【2019年】K-POPガールズグループ人気順ランキング12組

K-POPガールズグループ画像ランキング
こんにちは!グリベックマンです。

大好きな韓国のK-POPガールズグループのランキングを、自分流にGIF画像で紹介しようと思います。

ランキングは世代別にわけて考えてみました。

他には好きになったグループの理由を見て下さい。

K-POPガールズグループランキング12組

おおまかな世代別で順位を付けました。

第2世代から紹介します

ランキング1位

Apink(エーピンク)

2011年4月19日にデビューした7人組の女性アイドルグループです。Apinkウンジ画像
2013年にホン・ユギョンが学業専念の為に脱退したので、現在は6人グループになりました。

グループのコンセプトは妖精で、グループ名は最上級のAに少女らしさのpinkを合わせて考えられました。

メンバーは、リーダーのチョロン、メインボーカルのウンジ、ボミ、ナウン、ナムジュ、ハヨンです。

pinkの好きな所は、メンバー全員が可愛いくて愛嬌がある所です。

グループだとメンバーの誰かは好きじゃない子とかが出てきますが、pinkはいません。

特にウンジの歌唱力がすごくて、いつも笑顔でニコニコしていて、誰からも好かれそうな性格なので大好きです。

ボミの人を楽しませようとする行動力も好きです。

リーダーチョロンのグループをまとめようとする努力や、ナウンの人形みたいな可愛らしさ、ナムジュの明るさや、ハヨンの美人顔など魅力的なメンバーが集まったグループなどが理由で1位になりました。

AOAのミナとウンジが同じ学校に通っていたのには驚きました。

お互いに知っていたみたいで、なんか歌のすごい上手い子がいる(ウンジの事)、なんかすごいかわいい子がいる(ミナの事)と思っていたそうです。

ウンジ>ボミ>ナウン>ナムジュ>チョロン>ハヨンに順に好きです。

ランキング2位

AOA(エイオーエイ)

2012年8月9日にデビューした8人組の女性アイドルグループです。AOAメンバー画像チョア含
2016年10月にソ・ユギョン、2017年6月にパク・チョアが脱退し現在は6人グループになりました。

グループのコンセプトは天使たちのエース(Ace of Angels)です。

メンバーはリーダージミン、ユナ、ヘジョン、ミナ、エースのソリョンに、マンネのチャンミです。

AOAはデビューした初期の頃が、セクシー系だったのであまり好きではなかったのですが、Like a CatのMVを見たら一目惚れしてしまいました。

この完成度の高さはすごい!と思って何回も再生ボタンを押していました。

それ以来好きになって、初期の頃のMVも見直してみて自分が間違っていた事を反省しました。

メンバーでは特にチョアが大好きだったので、脱退したのは非常に残念です。

メインボーカルなのでこれからAOAがどうなるか心配です。

解散という最悪のシナリオだけはやめて下さい。

チョア>ソリョン>ユナ>ミナ>ヘジョン>チャンミ>ジミンの順に好きです。

ランキング3位

HELLOVENUS(ハローヴィーナス)

2012年5月9日にデビューした6人組の女性アイドルグループです。HELLOVENUSナラ・アリス画像
プレディスの人気グループAFTERSCHOOLの妹として、デビュー前から注目をされていたグループでもあります。

グループのコンセプトは元気で親しみのある言葉HELLOと、愛と美の女神VENUSを合わせて名づけられました。

HELLOVENUSはデビューした頃から応援していました。

メンバー全員のビジュアルが凄くて、これ絶対売れるだろ!と思っていました。

しかし残念ながら現在はAOAに大差をつけられてしまいました。

メンバーの脱退があったり、3作目のお茶するを出してからの1年間ぐらいの休止期間が影響したのかと思います。

お茶するの後に何かすぐ出していれば、もっと違った展開になったのでは?と残念でなりません。

なんで売れないの?と思うぐらい完成度の高いグループなんですよね。

ユンジョ、ユアラが脱退してヨルム、ソヨンが加入しましたが、今だに最初のメンバーが最高だったという人が多いのには納得です。

がしかしヨルムとソヨンが加入してから音楽の方向性が変わって、可愛らしさからダンスの激しい音楽に変更になったのは嬉しい誤算でした。

MVの作りも良くなったので、そろそろブレイクするかも?と願っています。

メンバーではアリスが好きなので、頑張って欲しいです。

アリスは昔ソロやったりと、何かと苦労しているので早く芽が出て欲しいです。

アリス>ナラ>ユヨン>ライム>ヨルム>ソヨンの順に好きです。

ランキング4位

Girl's Day(ガールズデイ)

2010年7月にデビューした現在4人組の女性アイドルグループです。Girl's Dayミナ・メンバー画像
最初はソジン、ジヘ、ジソン、ジイン、ミナの5人組でしたが、ジヘ、ジソン、ジインが途中で脱退して、その後ユラとヘリが加入して4人組になりました。

年代的には自分の好きなApinkの1年先輩になります。

ガールズデイを知ったきっかけは、YouTubeでたまたま映像を見ていたら、Apinkのウンジに似ている子を発見したからです。

気になって色々調べていたら、ミナという子で、他の映像も見ていたら自然と好きになっていたというグループです。

デビュー前にストリートパフォーマンスをやっていただけあって、ダンスが上手い印象を受けました。

4人とも背が高くスタイルが良いので、MVはいつもカッコ良く仕上がっています。

ミナ>ヘリ>ユラ>ソジンの順に好きです。

ランキング5位

f(x)


2009年5月にデビューした5人組の韓国アイドルグループです。

奇抜な音楽、衣装など日本ではあまり受けませんでしたが、似たグループばかりだと面白くないので自分的には貴重な存在で好きでした。

特にクリスタルがカッコ良くて、美人スタイル良しと完璧な女性です。

クリスタル>ソルリ>ビクトリア>ルナ>アンバーの順に好きです。

第3世代

ランキング1位

TWICE

2015年にデビューした9人組のグループです。

サナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ、ナヨン、モモ、ジヒョ、ジョンヨン、ミナの9人です。

初の日本人が3人(サナ、モモ、ミナ)いるという今までにないグループで好きです。

TTポーズなどで楽しませてくれています。

紅白に初めて連続で出場した人気グループです。

ランキング2位

ラブーム

2014年にデビューした6人組のグループです。

メンバーはソルビン、へイン、ユジョン、ソヨン、ジエン、ユルヒ(脱退)となっています。

メンバー全員がかわいくて、スタイルも曲も完璧なのになぜか売れないグループです。

ランキング3位

GFRIEND(ジーフレンド)

2015年にデビューした6人組のグループです。

ソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュとなっています。

特にイェリンがかわいくて、魅力的な曲が多いグループです。

第1世代を紹介します

ランキング1位

少女時代

2007年8月にデビューした9人組の女性アイドルグループです。

メンバーはテヨン、ヒョヨン、ソヒョン、スヨン、ユナ、ジェシカ、ティファニー、サニー、ユリの9人です。

最初に見た時にすごい背が高くて、スタイルのいいお姉さん達が現れたなと思いました。

当時の日本にはなかったダンスや、歌だったので一気に好きになりました。

GeeのMVはめちゃくちゃ見た記憶があります。

メインボーカルのテヨンの歌が上手いので、何を聴いても良く聞こえます。

当時の韓国ガールズグループ中でも、ナンバーワンの歌唱力でした。

ジェシカも歌が上手くて、可愛らしい声をしていました。

ジェシカが脱退した時は、かなりショックでした。

ユナは背が高く、スタイルも良くて、顔も美人で欠点がない完璧な女性だと思います。

こんな女性が存在するんだ!と驚きでした。

他はスヨンの顔が日本人ぽい所とか、マンネのソヒョンが真面目で日本語の勉強をしている所が良かったです。

日本の番組にも沢山出ていましたが、中でも情熱大陸に出たのには驚きました。

ジェシカ>ユナ>ソヒョン>ユリ>テヨン>ティファニー>スヨン>ヒョヨン>サニーの順に好きです。

ランキング2位

KARA

2007年3月にデビューした女性アイドルグループです。

初期メンバーはギュリ、スンヨン、二コル、ソンヒの4人で活動していました。

活動途中でソンヒが結婚して脱退して、その後にハラ、ジヨンが加入して5人組のKARAが誕生しました。

KARAは少女時代と一緒で日本で大成功を収めたグループです。

当時はKARAの歌ばっかり聴いていた記憶があります。

ミスター、ジャンピン、ジェットコースターラブ、ルパン、ゴーゴーサマーとかまでが夢中で聴いていました。

メンバーもそれぞれが個性があって面白いので、日本で人気が出たのではと思っています。

解散したのが残念です。

メンバーではジヨン>二コル>スンヨン>ハラ>ギュリの順に好きです。

日本だとスンヨンが人気があったように思います。(特に男性が好きそうな顔)

ランキング3位

T-ARA

2009年7月にデビューした6人組のアイドルグループです。

途中からファヨンが加入して、その後脱退、アルム加入するも脱退、で6人グループになりました。

その後にボラムとソヨンが脱退したので、現在は4人グループです。

T-ARAを好きになった理由は、とにかく作る音楽がK-POPグループの中ではずば抜けて面白くて、ノリがいい曲が多かったからです。

ロリポリ、ラブダビ、セクシーラブとかが大好きで鬼リピートしていました。

MVではジヨンのカッコよさが好きでした。

メンバーではジヨン>キュリ>ウンジョン>ボラム>ヒョミン>ソヨンの順に好きでした。

ランキング4位

RAINBOW

2009年11月にデビューした7人組のアイドルグループです。

脱退もなくメンバー同士が仲の良いグループでした。

好きになった理由は、KARAのMVを見ていた時にAという曲が目に入ってきたからです。

この曲はRAINBOWの中で、1番リーピートした曲でした。

A、A、A、Aっていう所がノリノリで面白かったです。

リーダーのジェギョンが、女優の綾瀬はるかさんそっくりで美人でした。

2016年に7年間の活動をもって解散しました。

握手会にも行ったので残念でした。

まとめ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿